search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渚ようこの新宿ゴールデン街通信局

渚ようこの新宿ゴールデン街通信局

 皆さんは“田渕純”という男性歌手をご存じですか?人呼んで「アーバン・ムード歌謡の貴公子」。とはいえ、彼の歌を“ムード歌謡”の一言でくくるのは、なんか無理がある感じ。どちらかというとノンジャンルで未曾有(みぞう)のポップソングというか、未来の軽音楽というか…それだけに、彼の歌は歌謡曲に興味がなくても結構楽しめると思いますよ。
 田渕クン、もとは和田弘とマヒナスターズのボーカリストとして2年間活動してました。04年に和田さんが亡くなったのを機に独立し、ソロになって3年がたちます。現在はクラブイベントやライブハウスに出演する一方、橋幸夫さんや八代亜紀さんの前座を務めたりと、なかなか精力的に活動してますよ。
 その田渕クンが新宿のライブハウスでワンマン公演を開催します。6月3日(日)午後6時から新宿レッドクロスにて。場所は明治通り沿い、新宿6丁目と7丁目の交差点の間です。JR新宿駅より大江戸線東新宿駅のほうが近いですね。料金は当日3300円(前売は完売)。
 リサイタルのタイトルは「夜をまきもどせ」。これは彼のオリジナル曲で、この秋公開されるショートムービーの主題歌でもあります。曲は「夜を〜」のほかコモエスタ赤坂、天王寺エレジー、ハワイの夜、有楽町で逢いましょう、マイ・ウェイなど。「全部で20曲ほど予定しています。生バンドとカラオケで半々ずつ。2時間ほどのステージになるでしょう」とは田渕クンの弁。その生バンドも元はちみつぱいの渡辺勝さん率いる豪華メンバーぞろいの「ムード・アンサンブル東京」だけに、演奏も折り紙付き。
 また、同時にデビュー・ミニ・アルバム「夜をまきもどせ」もリリースします。田渕クンによると「録音に至るまでの道のりが長かったし、ミックスやマスタリングをやり直したり、もう難産の末に生まれた子供みたいなものです」とのこと。CDはリサイタルで販売される予定ですので、皆さん、お楽しみに!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ