search
とじる
トップ > 芸能ネタ > バリバリ稼ぎ出した“独身セレブ”の紗栄子

バリバリ稼ぎ出した“独身セレブ”の紗栄子

 モデルの紗栄子が、10月12日にスタートするフジテレビ系の“月9ドラマ”「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で8年半ぶりに連続ドラマに出演することを各メディアが報じた。

 同ドラマは相原実貴氏の人気漫画「5時から9時まで」が原作。女優の石原さとみの月9初主演作で、歌手で俳優の山下智久と初共演。29歳を目前にモテ期が到来した英会話講師・桜庭潤子(石原)と、東大卒で高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶・星川高嶺(山下)との恋を描くラブコメディーで20日に都内で制作発表が行われた。

 そこで報道陣に配布された資料で、キャストに名を連ねていたのが紗栄子で、演じるのはヒロイン・潤子が勤める英会話学校の事務員・まさこ役。結婚願望が強く、自分が幸せになるためなら手段を選ばないという女性で、潤子らとの関わる中で本当の幸せを見つけるという役どころだという。紗栄子の連続ドラマ出演は07年4月クールのテレビ朝日系「ホテリアー」以来、8年半ぶり。女優業は08年3月公開の映画「ガチ☆ボーイ」(08年3月公開)以来となる。

 「紗栄子といえば、前夫で大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手から巨額の養育費をゲットしたと言われ、2人の子供がいるにもかかわらず、悠々自適な“独身セレブ”のような生活ぶり。モデルとしても、そんな生き方にあこがれる女性ファンたちから絶大な支持を得ている。離婚後も子供を連れてダルの元を訪れたりしていたが、ダルは交際中の元レスリング世界王者の山本聖子が妊娠し今オフにも結婚する予定とあって、もうなかなか会いに行くことはできず、紗栄子の中でふっ切れたものがあったようで、女優業再開を決意したようだ」(芸能プロ関係者)

 音楽プロデューサーの大沢伸一氏と交際中の紗栄子だが、交際の進展具合も気になるところだ。

*画像は紗栄子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/saeko-doll/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ