同誌にはダルビッシュのあまりにも無防備な“ベッド写真”が掲載されているが、ダルビッシュは昨年11月18日に自身のTwitterで山本と交際宣言する直前まで女優の新垣結衣似の20代のOLと交際。そのOLの知人によると、ダルビッシュは6年前に知人を介してそのOLと知り合い、タレントの紗栄子と離婚した12年初めごろから定期的に会うようになり、秋には男女の関係に発展。日本に帰国する度にその女性と密会するようになり、これまで交際が報じられていた元プロゴルファーの古閑美保、モデルのMALIAとの関係も「ただの友だち」と説明。さらには、レンジャーズの本拠地がある米・テキサスまでのファーストクラスの旅費を出して呼び寄せるなど、まるで“本命”のような扱いだったというが、山本との交際を宣言。
以後、女性は連絡を取るのをやめたと言うが、今年の正月、ダルビッシュは平然と「あけましておめでとう」というメールを送って来たため、あまりの無神経さに呆れ果ててしまったというのだ。
「MALIAが自著で明かしているが、ダルはいきなりフェイスブックでナンパしてきたという。ほかにも同様の“手口”で人気AV女優らをナンパしており、とても1人の女性で満足できるような性格ではない。そのため、今後、山本と結婚してから浮気が発覚して離婚する可能性が高そうだが…」(球界関係者)
同誌に掲載された“ベッド写真”は約1年前に撮影されたというが、ダルビッシュは避妊具は装着しない主義で、「試合で力が出なくなるといけないから」と無理やり射精を押さえて行為を終えるという変わった体調管理法を見せたというのだ。
ちなみに、一部スポーツ紙によると、現在、山本の兄で総合格闘家の山本“KID”徳郁がダルビッシュが滞在しているコンドミニアムで共に生活しているというが、KIDが今回の記事にどんな反応を示すかが注目される。