9月14日(水)に発売したシングル「Born This うぇ〜い」を引っ提げてのワンマンライブ、開演前から会場はファンの熱気であふれ返った。そんな中ライブは、月面の着陸をイメージする音ではじまり、観客の期待をうまく裏切りながら、スタート! その後のMCでは、本ワンマンのソールドアウトを高らかに宣言し、勢いづく。
そこから、オリジナルナンバー「祭りを呼ぶ漢」・本家PASSPO☆のはっちゃけオリジナルアレンジを施した「はっちゃけViVi夏」などで会場のボルテージは最高潮に! はっちゃけ隊ワンマンでは恒例となったカバーメドレーコーナーでは、小田和正やウルフルズの名曲も取り入れ、幅の広さを見せつけつつ、初のオリジナル曲である「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」を熱唱し、スライドショーでは自らの生き様を表現しながら、本編は幕を閉じた。
そこへ当然のように巻き起こるアンコールの声、それに応えるべく、メンバーは再び壇上へ! 最後の曲へと進もうとした時、メンバーにもサプライズが起こった。オープニングに流れた月面着陸音が再び流れ、元PASSPO☆のクルー(メンバー)であり、現在 女優・タレントとして活動する奥仲麻琴が登場!
ファンのみならず、はっちゃけ隊メンバー自身も驚きを隠せない様子。奥仲はそこで、12月10日に「 復活!はっちゃけナイト開催決定〜!」が阿佐ヶ谷LOFTで開催されることをサプライズ発表。はっちゃけ隊メンバーとファンを大いに喜ばせた。その喜びとともに、はっちゃけ隊は「Born This うぇ〜い」を奥仲とともに歌い上げ、終演した。
はっちゃけ隊が所属するPASSPO☆も11月23日(水)両A面シングル「ギミギミaction/ラブリフレイン」のリリースも発表し、全国ツアー「PASSPO☆の未来 左右ツアー〜Road to 所沢航空公園〜」を開催中、10月8日(土)には ファンも交えて今後のグループの未来を考える「PASSPO☆の未来 左右会議」を実施するなど、精力的に活動している。