search
とじる
トップ > スポーツ > 球界初のマスコットキャラ2軍落ち! 中日ドラゴンズのドアラ1軍復帰はいつなのか?

球界初のマスコットキャラ2軍落ち! 中日ドラゴンズのドアラ1軍復帰はいつなのか?

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が決定して、大きな話題を呼んでいる。
 試合中に披露されるバック宙の成功率が低いというのが降格の原因だ。

 ドアラの1軍復帰について、球団広報に話を聞いてみた。

 Q:ドアラの2軍落ちを公表してからの反響はどうですか?
 A:電話やブログで励ましの声を多く頂いています。

 Q:バック転に一回ひねりを加える技は難易度が高すぎるという声が多く出ていますが?
 A:2010年までの成功率は50%なので難易度を下げる予定はありません。プロ野球では、プロの技をどんな所でも見せる必要があります。ドアラ本人のプライドもありますから。

 Q:ドアラの2軍落ちで他のマスコットキャラクター、シャオロンやパオロンにかかる比重は大きくなるのでしょうか?
 A:シャオロンとパオロンには頑張ってもらわないといけないですね。さすがにドアラのようにバック宙はできません。

 Q:2軍では、どのようなメニューで調整をおこなうのでしょうか?
 A:ベンチで監督と相談することはありますが、ドアラ本人もプロですから上手く調整すると思います。

 Q:全国的に人気が高いドアラは多方面で活躍していますが、年棒額はいくらでしょうか?
 A:ドアラの年棒額は非公表です。

 Q:ドアラの今後のスケジュールは?
 A:7月1日からのファームの試合で登場します。そこから3日間はしっかり調整して、7月5日のナゴヤドームの試合で1軍に復帰します。キレの良いバック宙を見せてくれるのではないでしょうか。

(取材 ドラゴン・ジョー 山口敏太郎事務所)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ