search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オグシオ潮田 キャスター転身!?

オグシオ潮田 キャスター転身!?

 人気バドミントン選手・潮田玲子(25)が、女性キャスターを多数抱える大手プロダクション「セントフォース」と契約したことが明らかになった。8日付の「スポーツ報知」が報じている。

 小椋久美子(26)とダブルスのコンビを組み、“オグシオ”の一人として人気の高かった潮田。北京五輪出場後、現役引退、キャスター転向説が何度も報じられきた。しかし結局、現役を続行。池田信太郎(28)との混合ペア“イケシオ”で12年ロンドン五輪を目指すことを発表し、キャスター転向説は消えていた。

 ところが今回、セントフォースと契約を交わしたことが明らかに。セントフォースといえば、小林麻耶、麻央姉妹、皆藤愛子、中田有紀、杉崎美香らが所属する「女子アナ帝国」。ここに潮田が入るというのだから、キャスター転身は確実だ。
 とはいえ、潮田はロンドン五輪を目指し、“イケシオ”は続行。競技を最優先し、芸能活動はできる限りの範囲で、としている。今回のセントフォース入りはあくまで引退後を見据えてのことのようだ。
 しかし、今後キャスター転身を前提にした活動を開始することになるため、視聴率低下に苦しむテレビ各局が争奪戦を繰り広げることは間違いないだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ