search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木村拓哉が嵐・櫻井MC『夜会』に出演 香取慎吾、中居正広との「繋がり」にファン歓喜

木村拓哉が嵐・櫻井MC『夜会』に出演 香取慎吾、中居正広との「繋がり」にファン歓喜

pic pic

画像はイメージです

 木村拓哉が17日、嵐・櫻井翔とタレントの有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の後輩である櫻井とソロ活動になって初共演した。

 木村は、本番中も緊張を隠せない櫻井について、楽屋挨拶から様子がおかしかったと言い、「格闘技の挨拶(をされた)」と回顧。「怖いのか?」と問われた櫻井は、「テレビで観ていた人」という認識であり、同じ会社に所属しているものの共演もないため、近寄りがたいと表現した。一方、木村は櫻井の印象について、ジュニア時代のはっちゃけたイメージがあるため、報道番組でMCをしている現在の彼について、「縛られている感がある」と話した。

 「ほかにも、木村が有吉と同じジムに通っていたことを告白しました。有吉も気付いたことがあるそうなのですが、『見ないようにしている』とコメント。こちらから挨拶をすると、木村に気を遣わせてしまうため失礼と感じたのか、バッタリ会った時は、『存在を消している』と話していましたね」(テレビ誌ライター)

 番組では、木村の私物バッグの中身チェックを敢行。櫻井が木村の私物をどんどんとお披露目していったのだが、ネットではその私物一つひとつに反応があった。

 「シャネルのリップクリームが出てきましたが、つい先日モデルで娘のKōki,が同ブランドのイベントでランウェイデビューしたばかり。その繋がりに言及する人もいましたね。さらに、事務所の入構証を所持しており、『これがないと入れない』とコメント。初お披露目に驚く声もありました。何より多くの反応があったのが、年季の入った財布が出てきた場面。過去に元SMAPの香取慎吾に財布をプレゼントしたことがあるため、『慎吾見てるー?』といった声が。また、以前、香取が私物として披露した財布と雰囲気が似ているため、『同じ物?』と驚く人もいました。形は似ていますが、違うもののようですよ」(同上)

 『夜会』の前には、中居正広がMCを務める『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』が放送されていた。告知として「『木村拓哉 櫻井翔』バラエティ初共演」とのテロップがあったため、思わぬコラボにネットも歓喜。また、木村は18日も新ドラマ番宣の一環で、『ぴったんこカン☆カン』に出演。その後、放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』へバトンタッチすることとなる。

 番組を引き渡すだけで、ネットが盛り上がるところをみると、まだまだSMAP人気は衰えることはなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ