search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 閉店、激ヤセ…若槻千夏に何があった?

閉店、激ヤセ…若槻千夏に何があった?

 モデルやタレントとしてマルチに活動している若槻千夏。最近テレビで見かけることはご無沙汰になっている彼女であるが、オフィシャルブログ等ではファンに元気な様子を見せていた。しかし、ブログにアップされる画像等から「痩せすぎ」「拒食症では?」と彼女を心配する声が各所で上がっている。

 元々小柄で細い彼女であるが、最近の写真では特に細さが際立っているように見える。また、7月26日のブログで「身長と体重が知りたいです」というファンからの質問に「実は昨日身体測定をして5年振りくらいに身長体重が判明しました。身長160センチ、体重43キロでした」と答えている。この数値をBMI数値に換算してみると『低体重』、やはり痩せすぎという結果に。

 更には先日8日、「みなさまにお礼と報告。」というタイトルの記事にて、自身がデザイン・プロデュースするアパレルブランド『wc』2店舗の閉店を報告。8月21日に原宿WEGO、そして31日に渋谷109の店舗が閉まる予定であることを報告した。特に渋谷109は彼女がずっと憧れ、またスカウトされた、彼女が芸能界に入るきっかけともなった思い出の場所。そんな渋谷109との「お別れ」のショックが体調に影響したのだろうか…と心配されていたが、実はそうでもなかった!?

 閉店報告の数日後の11日、「ここまで閉店の件でお騒がせするとは思わず、Yahoo!トピックスを見てただただ驚くばかりでした...ご心配おかけしました。申し訳ないです。ごめんなさい。」として、「情報解禁と改めてご報告。」と題した記事で「新たなチャレンジの始まり」について明かしたのだ。それは10月1日の渋谷センター街への『wc路面店』オープンと、2012年春に開業予定である『東京スカイツリータウン』に出店が決定したという事実である。新事業に対し、若槻本人は「センター街を、世界から注目されるファッションストリートとして盛り上げられるブランドになれたらなと思っています。そして、スカイツリーという日本のシンボルに関われる事、本当に光栄に思います」と意気込みを語っている。そして、情報解禁日とのタイムラグにより、思いのほか閉店騒動が大きくなってしまったこと、新店舗についての報告が遅くなってしまったこと等をお詫びしていた。

 つまり、彼女の激ヤセは店舗閉店&新店舗開店の激務によるもの!? とも言われている。忙しく、またブランドの方も躍進出来るのは良いことかも知れない。またモデルの仕事をしている以上、体型維持も必要不可欠かも知れないが、体を壊してしまっては元も子もない。もう少し余裕をもっても良いのではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ