某バラエティー番組関係者が明かす。
「厳戒態勢を敷いた披露宴の最後に、松ちゃんが“今日の会は嫁にどうしてもウエディングドレスを着せてやりたかったから開催しました。これからもずっと大事にしていきます”なんて歯が浮くような挨拶を平気な顔して言ったんですよ。あの松ちゃんがですよ! 信じられませんでしたよ。列席した後輩芸人たちもみんな開いた口がふさがらなかった(笑)」
そればかりか、早くも女房の尻に敷かれているという。
「新婚家庭におじゃました後輩芸人たちが口を揃えて“松本さんは変わってしまった”と嘆いています。あれだけ人をアゴで使ってきた人が、19歳も年下の素人に毛が生えたようなオンナにいいように使われているといいますからね。やれゴミを捨ててこいとか、牛乳と玉子を買って来いとか女房に言われ、ハイ、と黙々とこなしていたといいます」(放送作家)
しかもそれは家の中だけにとどまらない。
「中目黒のスーパーで買い物している松本さん夫婦に遭遇したことがあるんですが、完全に松本さんは荷物持ち状態で、奥さんのあとにくっついて回る御用聞きみたいになっていました。まるで別人。魂を抜かれたお化けみたいな感じでした(笑)」(テレビ局編成関係者)
松本が監督を務める2作目の映画『しんぼる』は9月12日に公開される。公私ともに充実してなによりだが、女房の尻に敷かれておとなしくなっている松ちゃんなんて松ちゃんじゃない!?