search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 炎上マーケティング?辻希美のブログをフィフィが批判も、どこ吹く風

炎上マーケティング?辻希美のブログをフィフィが批判も、どこ吹く風

pic pic

辻希美

 タレントの辻希美が15日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。フィフィから辻のブログは意図的に批判を作っているのではと批判された。

 辻といえば、更新するたびに叩かれるブログが話題で、それが取り上げられる機会も多い。イベント事は「0か100なら100パーセントで楽しみたい」という思いがあるようで、その出来事を時々ブログに綴るのだが、「『何やってんの?』と冷たい目で見られる事が多くて…」と嘆いていた。

 しかし、それを聞いたフィフィは「(叩かれるために)わざとやっているんじゃないかな」と指摘。辻のブログを見ることもあるとした上で、辻の言動に疑問を呈した。

 このフィフィの意見には同調する人も多く、ここ数年は何をしても叩かれていた。しかし一方で、最近ではそんな辻を「かわいそう…」と思いやる声も聞こえているのだ。

 例えば先日は、麻婆豆腐丼や餃子を並べた夕飯の写真をアップしたのだが、肉が多く野菜が少ないと批判され、「本当に主婦歴10年か」という厳しい意見が相次ぐはめに。さらに、いちご狩りに行き、練乳をかけて食べれば「新鮮ないちごに練乳かけるな」とユーザーから激怒された。

 「わざとかどうかは分かりませんが、今ではもうブログで“叩かれる”というポジションを確立していますよね。あんなに叩かれながらもブログを続け、今ではアンチに『かわいそう…』とまで言わせているとは、やはりすごい。よほどのメンタルの持ち主だと思いますよ。でも、結局芸能界は“話題になったモノ勝ち”みたいなところがあるので、その点で辻さんは勝ち組ですよ」(テレビ関係者)

 辻がブログで稼ぐ収入は月500万円だともいわれ、夫の杉浦太陽のブログ収入と合わせると月650万ほどある計算だ。2011年に購入したマイホームは「ブログ御殿」とも称されるほど、今やブログは辻にとって大きな稼ぎを占めている。

 批判を受けても取り上げられれば、辻としてもしてやったりなのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ