常に恋愛関係を詮索されることにウンザリのジェニファー、ハリウッドで最も有名な独身男性ジョージに電話して、プロポーズしようかと思案中という。
「そしたら、絶対に世間を黙らせられるでしょ! ジョージに電話して、『ねぇ、結婚して子供でも作りましょうよ』ってね。ジョージをランチに連れ出して、この面倒なこと全てにケリをつけるのよ。な〜んてね」
しかしジョージには現在、モデル兼女優のエリザベッタ・カナリスというステディが、一方のジェニファーはフリーだ。
再婚するという選択肢を完全には捨てていないジェニファー、自分を大事にすることもとても重要で、今は『フレンズ』の共演者であったコートニー・コックスら友人が人生で最も大切な人間たちだとレッド誌で語っている。
「人生にはバランスが必要ね。インスピレーションを掻き立てるものや、毎朝起きた時に楽しみにすることみたいな、個人的な熱意も持たないとね」「友達のいない自分なんてどうなってしまうの? 落ち込んでいる時に元気付けてくれる人がいなかったらどうなっちゃうわけ? ご存知の通り、私や私の友達の多くは、完璧とは程遠い家庭を経験してきているわ。だからお互いにとって、親や姉妹のような関係になるの。自分で選んだ家族とでも言うのかしら。誠実で頼りになる本当の友達に代わるものなんて何もないんじゃないの」