search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大人AKBに塚本まり子さん「期間限定ですが、恋愛はしません」

大人AKBに塚本まり子さん「期間限定ですが、恋愛はしません」

 江崎グリコ『パピコ』2014キャンペーン大人AKB48の新メンバー決定会見が17日横浜スーパーファクトリーで行われ、37歳2児のママである塚本まり子さんが新メンバーに決定した。

 大人AKBとはグリコのパピコをもっと大人に楽しんでもらえるブランドにすると共に、30歳以上を対象にAKB48メンバーの一員としてTVCMなどに出演する期間限定の新メンバーを募集していたもの。

 会見はTVCMに出演する渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、小嶋真子、大和田南那と新メンバーの塚本まり子さんで行われた。5066人の応募者の中から選ばれた塚本まり子さんは大勢の報道陣を前に「まだ夢の中にいるようです」と感極まって涙を流した。最終選考は12日の土曜日に行われたが、「まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかったので、呼ばれても気が付きませんでした。しばらくたって、真っ白になりました」と興奮気味。

 同席したAKB48のメンバー達は「私達が全力でサポートします。お互い楽しくやりましょう」(渡辺)、「(塚本さんは)ニコニコしているので握手会で人気が出ると思います」(島崎)、「色々なことを学びたいです」(川栄)、「大人の魅力を学びたいです」(小嶋)、「若い子を指導してください」(大和田)とそれぞれ笑顔で語った。

 AKB48は恋愛御法度と言われているが「期間限定ですが、恋愛はしません」とキッパリ。

 最後に塚本さんは「本当に人生は思いがけない事が起きるんだなと思いました。精一杯、全力でAKB48で頑張っていきたいです」と抱負を語った。

 今後は最年長メンバーとして8月31日まで活動する。

(アミーゴ・タケ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ