search
とじる
トップ > その他 > 「大人AKB」に参加し、現在最終選考まで残っている高橋美佳子

「大人AKB」に参加し、現在最終選考まで残っている高橋美佳子

 「大人AKB」とは、グリコのキャンペーンの一環で、30歳以上の女性を対象にした新メンバー(期間限定)募集オーディションだ。これまでに元モーニング娘。の市井紗耶香が参加し賛否両論を巻き起こしており、他にも元AKB48・前田敦子や、AKB48・峯岸みなみのものまねタレントのキンタロー。や八幡カオルが参加を表明している。目立った参加者は今のところこの3人であったが、TVアニメ『ハチミツとクローバー』で山田あゆみを演じた声優・高橋美佳子が自身のTwitterで唐突に最終選考まで残っていると明かした。 

<ネットの反応まとめ>

 「色んな業界の人が応募してるんやな」、「まじかよwwww予想外の所に参戦者がいたのか」、「ネタとして落ちた報告しようとしたら残っちまったって感じかな」

★高橋はデビュー当時、名前が似ていたため漫画界の巨匠・高橋留美子の親族だと一部のファンに誤解されていた。

 参考:高橋留美子(代表作・『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』) 

 「びっくらこいた留美子の方かと思った」、「自分もそうだと思ったからビックリした」、「当時アニメイトに、高橋留美子先生とは関係ありませんって張り紙あったwこれマメなw」

★TVアニメ『銀魂』では定春と作中のアイドル寺門通を演じている。

 「高橋美佳子さんお通ちゃんの人?」、「まぁアイドルのお通ちゃんなんだからネタで残ってるんじゃないの?」、「オツウちゃんアイドル公演やってるもんな」、「金朋といい最近声優のメディア進出スゲーな」

★声優の金田朋子も2010年に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の新メンバーオーディションに参加し、話題を呼んだ。

 参考:金田朋子(代表作・『おしりかじり虫』おしりかじり虫18世)

 「金朋は旦那とバラエティ出てるよな」、「ぱよぱよ(高橋の愛称)も珍獣(金田の愛称)に続くか?」、「ダンス&ボーカルテストならまじで残れそう」、「さすがダンス声優地味にガチレベルだからなぁ」

★声優としてデビューする前に歌手デビューを果たしており、アイドル育成番組『えびたい』にも出演していた。

 「この人やっぱりアイドルになりたかったんか」、「加入したら大人AKBの方には興味持つかも」、「高橋美佳子さんがAKB合格したらオタク共どうするんだろ」

【ひとこと】
 デビュー当時、高橋留美子先生のご親族かと思いました。ダンスがお上手とのことで、見てみたいです。個人的には『ハチクロ』の山田さんの声がかわいいと思います。(福山理絵)

<高橋美佳子>
1980年5月29日生まれ、千葉県出身
声優デビュー:『Night Walker -真夜中の探偵-』(女子高生)
『テニスの王子様』(竜崎桜乃)、『ハチミツとクローバー』山田あゆみ、『銀魂』定春/寺門通、『ハヤテのごとく!!』(西沢歩)、『ディーふらぐ!』(水上桜)他

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ