search
とじる
トップ > スポーツ > プロレス・エキスポ 蝶野正洋バックアップでプロレス博覧会

プロレス・エキスポ 蝶野正洋バックアップでプロレス博覧会

 日本のプロレスを世界に向けて発信する新イベント「ProWres Expo 2008 in Japan」の開催が30日、都内ホテルで発表された。新日本プロレスの“黒いカリスマ”蝶野正洋がスーパーバイザーとして全面バックアップすることになった。

 若手の企業経営者らで構成される株式会社フリーバーズインターナショナルジャパンが「日本固有のプロレスを通じて世界にメッセージを送る」と銘打って企画した同イベント。この日は東京・両国国技館で10月24日、25日の2日間で、3大会開催することを明らかにし、世界各国のレスラーが国別対抗タッグ戦などを行うと発表した。
 会見では同イベントに全面協力するとともに、選手としても参戦することになった蝶野が「プロレスというカテゴリーの中で存在しているいろんな国の選手を見てみたいし、闘ってみたい」と抱負を語った。なお、同イベントは世界各地を回る壮大な計画もあり、大会実行委員によれば「来年は中国で開催したい」という。
 両国3大会のビッグプロジェクト。まだベールに包まれているプロレス・エキスポは10・24に幕を開ける。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ