search
とじる
トップ > アイドル > ドライにも見える中居正広が、異例の行動でかわいがっている後輩とは

ドライにも見える中居正広が、異例の行動でかわいがっている後輩とは

pic pic

画像はイメージです

 中居正広と言えば、ジャニーズ事務所の大御所のひとり。先輩となると、“長兄”近藤真彦、“皇帝”少年隊、元光GENJIの佐藤アツヒロ、TOKIOの城島茂だけという状況になってしまった。SMAPでも木村拓哉と並び最年長で、キャリアは木村より上だ。自他ともに認める“ファザコン”であり、オヤジキラーでもあるのは、事務所内では“父性”が働いてしまうからか。私生活もともにできるのは、地元・神奈川県藤沢市の親友を除けば、芸能人では笑福亭鶴瓶やダウンタウンの松本人志、タモリなど、年上ばかりだ。

 事務所には親友がいないが、中居を慕う後輩は多い。SMAP時代からバラエティ番組に多く出演していたことがその理由だ。特にかわいがっているのは、Kis-My-Ft2(キスマイ)だ。

 そもそもキスマイは、SMAPとマネージャーが同じだった(株式会社CULENの飯島三智代表。現在は香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛をサポートしている)。そのためか、藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太の3人は『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日)に入れ替わりでレギュラー出演中。宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉は、中居がプロデュースする「舞祭組」でCDデビューを果たし、シングル4枚、アルバム1枚をリリース。昨年末から今年の年初にかけては、コンサートツアーも実施した。

 「その大阪公演には、中居さんがプライベートで訪れています。休日を利用して来阪したついでに、立ち寄ったそうです。1月31日、東京・中野サンプラザの夜の部では、ステージに登場。コーラスで参加したダンスナンバー『Fire&Lightning』を踊りました」(女性週刊誌の記者)

 藤ヶ谷は2015年の春、中居とプライベートで福島県に1泊2日で旅行をしている。被災地に関心を寄せる中居に、藤ヶ谷が共感したことで実現。初の旅行に藤ヶ谷は、学生時代の同級生と弟を連れていった。今年3月には、主演舞台『そして僕は途方に暮れる』に出演。舞台鑑賞をしない中居が、珍しく足を運んでいる。6月のキスマイの東京ドームコンサートにも中居は訪れている。

 中居、藤ヶ谷はゴルフも一緒に回っているが、藤ヶ谷に負けず劣らず仲がいいのは北山だ。後輩と飲むことを忌み嫌う中居を口説き落として、やっと連れ出すことに成功している。ほかにも、メンバーの中で最も地味と言われる横尾は、中居が司会の『UTAGE!』(TBS系)で音痴すぎる歌唱を披露して、「師匠」と命名された。アニメオタクの宮田は、中居に“マザコン”という新たなキャラを付けられている。

 優しさをひけらかすことが大嫌いな中居。しかし、キスマイへの愛はダダ漏れだ。
(伊藤由華)

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ