search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス IWGP王者・永田が真壁をバッサリ。中西を挑戦者に指名

新日本プロレス IWGP王者・永田が真壁をバッサリ。中西を挑戦者に指名

 新日本プロレスIWGPヘビー級王者の永田裕志が10日、東京・新宿のさくらやホビー館でイベントに出席した。ドヒール軍団GBHが勝手にマッチメークした次期シリーズを酷評。さらには次期タイトル戦に名乗りを挙げているGBHの真壁刀義を「挑戦できない」と一刀両断したが、実はチャンピオンに忍び寄る影はそれだけではなかった。
 「真壁はIWGPに挑戦できない」
 これまで事あるごとにGBHの“キングコング”真壁から挑戦表明を受けてきた永田。優勝した春のG1では決勝で破った真壁から「もやしクン1号」と皮肉られ、棚橋弘至を撃破して王者に戴冠した際も、いち早く挑戦状を叩きつけられた。
 初防衛では真壁の目の前でGBHの越中詩郎に完勝したことで、9日の会見では真壁から「あのウ○コチ○コチャンピオンとやれないなら実力行使する」とまたまた挑発を受けた。さらには「ドブネズミ」と呼ばれるなど、これまでは度重なる暴言に主立って反論することはなかった。
 しかし、とうとうチャンピオンの堪忍袋の緒が切れた。この日、新日プロの親会社ユークスが発売したプロレスゲーム「レッスルキングダム2プロレスリング世界大戦」の発売記念イベントに出席した永田はこれまでとは一転、反撃に転じたのだ。
 9日に次期シリーズの対戦カードを勝手に発表したGBHについて「センスのないマッチメークだ」と一蹴。続けざまに再三に渡り挑戦表明してきている真壁を「真壁はIWGPに挑戦できない。それが現実」とバッサリ切り捨て「負ける気がしないね」と、眼中にないことを強調した。
 そればかりか「むしろ中西選手のほうが脅威」と勝手に次期挑戦者に“野人”中西学をプッシュしてみせた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ