search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】昭和38年からの歴代アニソン2134曲を凝縮!

【注目アプリ】昭和38年からの歴代アニソン2134曲を凝縮!

 歴代のオリコンランキングをYouTube動画へリンクする「まとめアプリ」は前にもあって、今回紹介する「歴代ヒットアニソン」も系統としては同じ。テーマが「オリコン」から「アニソン」になったものだ。

 「年代」もしくは「アニメタイトル」で主題歌を検索することができるほか、次回のアップデートで「自分の生まれた年を入れるだけで、学年・年齢からヒットアニソンを検索可能です!」という「あの頃」検索機能が追加されるらしい。

 このアプリのウリは、youtubeの検索結果に飛ばすだけではなく、すべての動画をチェックしてもっともクオリティの高い動画を紹介してくれることにある。これはたしかに嬉しいのだが、すでにリンク切れがあるのも事実。「質より量」か「量より質」か、どちらかを選択しなくてはいけないのは、まとめアプリの宿命と言えそうだ。(谷りんご)

▼歴代ヒットアニソン! -思い出のアニメソング youtube動画で懐かしいアニメのオープニングやエンディングが見れる! 聞ける!-
http://itunes.apple.com/jp/app//id485244961

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ