search
とじる
トップ > アイドル > 元モー娘。メンバーたち、卒業後の活動がなかなか軌道に乗らない?

元モー娘。メンバーたち、卒業後の活動がなかなか軌道に乗らない?

pic pic

矢口真里

 アイドルグループ「モーニング娘。'18」の飯窪春菜が、今秋のコンサートツアーをもってグループおよび「ハロー!プロジェクト」を卒業することを17日、公式ブログで発表した。

 同ブログで飯窪は、「昨年の9月にモーニング娘。は20周年を迎え、20周年イヤーを過ごすとともに、モーニング娘。の未来のことだけでなく自分の未来のことも考えるようになりました」などと、卒業を決断した理由を説明。

 今後については、「卒業後は『飯窪春菜』として、引き続き芸能界で頑張っていきたいと思っています。そのチャレンジ全てに満足な結果は出せないかもしれませんが、応援してくださる皆さんに、たくさんのお知らせができるよう頑張ります!」と意気込んだ。

 飯窪は2011年9月に10期生として「モー娘。」に加入。現在はサブリーダーを務めている。

 「このところ、モー娘。は毎年メンバーが卒業。今年6月にもメンバーが1人卒業している。卒業後、芸能界を引退する元メンバーもいるが、大半はソロで活動。しかし、なかなか活動が軌道に乗らない。このところの卒業メンバーでそれなりに稼いでいるのは高橋愛ぐらいでは」(芸能記者)

 モー娘。OGでは、不倫疑惑騒動で世間を騒がせた矢口真里、お笑いコンビ品川庄司・庄司智春と結婚した 藤本美貴、元テレビ東京でフリーの紺野あさ美アナウンサーらはそれなりに世間でも名前が知られた存在。

 ところが、このところ、世間的に名前が知られたメンバーはあまりいないのが現状だ。

 「AKB48グループや乃木坂46、欅坂46の台頭でモー娘。があまり歌番組に出られなくなってしまった。そのため顔と名前を売る機会も激減。となると、卒業してもソロで売れるのは難しい」(テレビ局関係者)

 飯窪はソロでの売り方を熟考した方がよさそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ