search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 展示会のチケットが2時間で完売! おっさんずラブ旋風やまず、サントラCD販売店のポップも話題に

展示会のチケットが2時間で完売! おっさんずラブ旋風やまず、サントラCD販売店のポップも話題に

pic pic

田中圭

 大ヒットドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の人気を受け、9月に渋谷で『おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜』が行われることになったのだが、そのチケットが23日、即日完売したことが分かった。

 放送開始当初からSNSを中心に盛り上がりを見せ、公式ブックやグッズの販売も好調だった同ドラマ。放送後も主演の田中圭がテレビに出るたびに、同ドラマに関連するワードがトレンド入りするほど人気が継続していたのだ。

 とはいえ、おっさんずラブ展のチケットの販売は予想以上で、なんとおよそ2時間で完売。ネット上には「完全に油断してた」といった声があふれ、チケットを手に入れた人たちからは、「昼休みほぼつぶれました。手に入って嬉しい」「きっと人生最高の日になる」という喜びの声が聞こえていた。

 さらに、公式サイトによると、全国のパルコに開催リクエストが相次いでいるようで、「地方巡回については、現在協議中でございます」と含みを持たせた回答を明記している。この事態には、地方住みの人たちが歓喜し、「協議してくれるだけで嬉しい」「地方巡業してください! 休みとるので二か月前にスケジュール告知お願いします!」とすでに興奮状態にあるようだ。

 また、おっさんずラブ旋風はこれだけにとどまらず、22日に販売された「おっさんずラブ オリジナル・サウンドトラック」もすでに店頭に並び、購入したという人も多数。各店舗も話題になることを見越してか、かなり完成度の高いポップを作って大々的に販売していて、「ポップ見るのがすごく好き」「ポップが丁寧すぎる」と、反響もあるようだ。22日に発表された「視聴熱」ランキングでも、サントラの発売効果で「おっさんずラブ」が第2位にランクインしている。

 「近年のドラマで、放送後にここまで反響が続くものも珍しい。実は、公式本の第1刷と第2刷には誤植があったのですが、それでさえも“レア”だと言われていますよ」(芸能記者)

 確かに、ネット上にも「初版本はレアものってこと」「あたしの持ってるおっさんずラブ公式ブックって誤植版! レアやん!?嬉しすぎる」というコメントも並んでいる。

 関係者たちは嬉しい悲鳴を上げているだろう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ