search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズ・KAT-TUN 「充電期間」というのは本当なのか?

ジャニーズ・KAT-TUN 「充電期間」というのは本当なのか?

pic pic

デビュー10周年のドームツアーが開催されるが・・・

 ジャニーズの人気グループKAT-TUNが結成10周年と同時にグループとしての活動を休止する「充電期間」を迎える。「解散」ではないため再結成もとファンも期待するところだが、果たして。

 3大ドームツアーが発表され、喜ばせた直後の充電期間はファンにとって悲報とも取れるだろう。「唯一の救いは『具体的には出ていないが、会議中に出たのは1年か2年』と中丸が明かしたように、具体的な『1年か2年』という数字。ジャニーズの中でも過去にはNEWSのメンバーだった内博貴が飲酒絡みのスキャンダルを起こしたことにより、連帯責任としてグループが活動休止になったが、半年後には活動を再開させるというケースがあった。だから、再開の可能性はあると言う人もいる」とは芸能プロ関係者。

 だが、今回ばかりはその可能性はかなり低いという。前出の関係者は「3月末には田口淳之介が抜けてメンバーは3人になる。このことに残された3人が3人とも、グループに対するモチベーションが下がりっぱなしっていうのが実情なんです。やりたくてもやらせられないという感じなんだそうです。今回、スポーツ紙などのメディアに対しても内々では解散のような話はしているんですが、そういうニュアンスでは書かないようにというレクチャーも入っていたそうです。だから都合の良い充電期間という言葉が生まれたんだそうです」。

 6人から3人にまで減ったKAT-TUNを何とか維持しようと気概を持てというのも無理な話。ただ、「逆を言えばメンバーのグループ再開へのモチベーションが上がれば再結成もありえない話ではないとも取れますけどね。そう期待したいですが」と同関係者。

 ファンにとってはつらい10周年になるのは間違いない。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ