search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東京アイドルフェスティバル2014の概要が発表、アイドリング!!!横山ルリカは「推し変」したファンに注目!?

東京アイドルフェスティバル2014の概要が発表、アイドリング!!!横山ルリカは「推し変」したファンに注目!?

 アイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル2014(TIF2014)」の記者発表会が2日、都内で開催され、概要が発表された。

 5回目となる今年は、「来て、見て、感じるTIF2014」をテーマとし、アイドルグループ同士のコラボステージの拡充やご当地アイドルの積極的な招待などを推進。また、海外でもチケットを販売し、アイドルカルチャーを世界へ発信する国際的なフェスを目指す方針が発表された。8月2日と3日に、東京・お台場周辺で開催。

 記者発表には12組25人のアイドルが出席した。ホスト役を務める「アイドリング!!!」からは横山ルリカと伊藤祐奈が登場し、MCを担当した。

 今年のTIFでは、「アイドリング!!!」が10組のアイドルとコラボステージを行うことが発表されると(組み合わせは後日決定)、横山ルリカは、「X21さんとうちの菊地亜美がコラボする可能性もあるってこと?」と大興奮。しかし、コラボステージを行うと「うちら9割9分、推し変される可能がありますよ」「TIFのステージだと、『あっ、このファンの人たち、前はうちらのファンだったなという人も見えたりするんですよ」とジョークを交えたトークで会場を盛り上げた。

 「アイドリング!!!」のメンバーで、派生ユニット「アイドリングNEO」を引っ張る伊藤祐奈は、「今年は、アイドリングNEOがTIF初登場なので気合を入れていきたなと思います。また、コラボ10連発があるので、色んなアイドルさんと協力して、TIF2014を盛り上げていきたいなと思います!」と意気込みを語った。

 発表会には、「アイドリング!!!」の2人のほか、「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみと佐藤綾乃、「アフィリア・サーガ」のルイズ・スフォルツアとユカフィン・ドール、小桃音まい、「THEポッシボー」の岡田ロビン翔子と橋本愛奈、「JK21」の新垣桃菜と田中梨奈、「Doll☆Elements」の外崎梨香と小島瑠那、「Dream5」の重本ことりと日比美思、「Dorothy Little Happy」の白戸佳奈と富永美杜、「風男塾」の青明寺浦正と瀬斗光黄、「リンダ3世」のSayuriとShiori、「X21」の吉本美憂と若山あやの、「スルースキルズ」の西尾舞生と栗山夢衣が出席した。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ