search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 林家三平と熱愛報道のあった荒木美和アナってどんな人?

林家三平と熱愛報道のあった荒木美和アナってどんな人?

 落語家の林家三平とNHKの荒木美和アナ熱意が報道された。ただ、三平は「そこまでには至っていない」と否定し、「お友達」であることを強調した。

 ところで、この荒木美和アナとはどんな人物なのか。彼女は1979年生まれの31歳。東京都新宿区出身で、早稲田大学人間科学部基礎科学科卒業後にNHKさいたま支局で契約レポーターを経験、その後NHKの正職員試験を受け正式にアナウンサーとして入局した。「経歴から見ると順風満帆で女子アナになったわけではなさそう」(週刊誌記者)。

 NHK内の評判としては、「堅実な実力を持つアナ。NHKの中ではバラエティの要素のある番組も担当していましたが、うまくこなしていました」(関係者)。

 さらに、「実はかなりの巨乳としても有名、そのグラマラスな体型で、女子アナファンの中でも評判が高い」(芸能ライター)とのこと。

 ちなみに、趣味は登山。小さい頃から父親に中央アルプスや南アルプス、さらには欧州のアルプス山脈をも登り続けるなど本格的な登山歴を持つ。

 今回は態度をはっきりさせず、「(荒木美和アナには)彼氏がいるかも…」と弱気な態度であった三平。“落語界のおぼっちゃま”と“NHKのグラマラス女子アナ”の今後の展開はどうなるか、注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ