search
とじる
トップ > レジャー > 青葉賞(GII、東京芝2400メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

青葉賞(GII、東京芝2400メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、青葉賞は◎フェノーメノが得意の東京で底力を発揮します。

 東京は2戦2勝。敗れた中山2戦は7、6着。前走の弥生賞は、後方に控えて追走。4角は外を回って直線に入りましたが、前が壁。結局3頭分ほど外に持ち出す形になってしまい、大外から強襲しましたが届かず6着。しかし、直線の脚は一番際立っていましたし、外を回ってすぐ追えなかったにも関わらず、2番目に速い上がり。少しもったいないレースになりましたが、どうしても加速するのに時間もかかりますから中山だと響きます。やはり広く直線の長いコースが断然いいでしょう。

 東京では、先団からそのまま押し切る強い内容。スタートも良く、テンのスピードもありますので外枠からでもいい位置が取れますし、道中はリズムを崩さず落ち着いて走れるのもいいですね。前々からでも後続が来れば最後もうひと伸びするし、タメの利いた走りができるのは距離延長にはプラス材料。自在性もこの馬の武器です。

 中間はハードに追われ、豪快なフットワークで動きは抜群。態勢は整いました。条件は揃いましたので、後は力を出し切って本番へ向かうだけです。

(7)フェノーメノ
(5)サトノギャラント
(3)アドマイヤブルー
(15)ミルドリーム
(13)カポーティスター
(2)クランモンタナ
(16)ヤマニンファラオ

馬単 (7)(5) (7)(3) (7)(15)

3連単 (7)-(5)(3)(15)(13)(2)(16)
フェノーメノ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ