search
とじる
トップ > レジャー > 皐月賞(GI、中山芝2000メートル、15日)藤川京子のクロスカウンター予想!

皐月賞(GI、中山芝2000メートル、15日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、皐月賞は◎ゴールドシップが金に輝きます。

 デビューから5戦して3着以下がなく、近3走は重賞で2、2、1着。安定度は抜群です。前走の共同通信杯は、課題のゲートを克服し好位追走。スローの流れでもしっかり折り合い、直線では早めの追い出し。加速がつくと豪快に伸び、残り100メートルで前で粘る2着馬を捉え、0秒3差で快勝。追って味があり、どこまでも突き抜ける力強い鬼脚は魅力です。後方からの競馬では、マクって脚を使ってしまったり、僅かに届かなかったりなどしましたが、ゲートに問題がなければ前走のようにいい位置が取れ、ジックリタメた脚を最後に爆発できます。それでも、道中脚を使ってしまっても最後もう一度しっかりと伸びるところは、この馬の凄いところ。追えば追うほど伸びるので、スムーズに運べたときはブッチ切りがあるかもしれません。折り合いがつくし、非凡な瞬発力の上、自分から動いて行って息の長い脚を繰り出せる持久力もあるので、様々な流れに対応できる自在性は信頼度が増します。

 今回は逃げ馬ゼロス、メイショウカドマツに続きたい先行馬たちもいますからペースは流れそうですが、当日は馬場渋化もありそうでスローになるかも。もしかしたら大逃げなんてパターンもあるかもしれませんね。今年は素質馬揃いの戦い。激しい叩き合いを制します。

(14)ゴールドシップ
(9)ワールドエース
(7)ベールドインパクト
(8)サトノギャラント
(18)グランデッツァ
(17)ロジメジャー
(6)ディープブリランテ

馬単 (14)(9) (14)(7) (14)(8)

3連単 (14)-(9)(7)(8)(18)(17)(6)
ゴールドシップ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ