「彼と付き合い始めたばかりの頃。友人に紹介されたんですね。そこで、“めちゃめちゃ可愛いじゃん!”と褒められたんです。お世辞だろうけど、嬉しいじゃないですか。
>>足への異常愛~女がドン引く瞬間~<<
でも、また別の友人に紹介された時も、同じようなリアクションをされたんです。すごくいい人たちだなと思いました。彼はいい友人に囲まれて、幸せだなと思いましたね」
それからも、何人かの友人に紹介されたが、同じような反応を受けたそう。後日、その理由が明らかに…。
「彼はフットサルチームに所属しているんですが、その打ち上げに私も参加させてもらった時でした。同じチームメイトの男性に、以前の彼のプレイを、動画でも見せてもらったんですね。
プレイが終わり、彼が交代してベンチに戻ってきた時です。動画を撮影している男性が、“彼女できたんだろう?”と私のことを尋ねていました。“可愛いの?”と。すると彼が言いました、“めちゃめちゃブスなんだよ”と…。しかも、“不器用で何もできない”とまで。なんてことを言うんだと、ドン引いて、顔面蒼白になりました。
飲み会が終わり、彼にそのことを尋ねました。私はもう、半泣き状態。そこで彼が、“違う違う!”とそれには理由があるのだと言いました。“評価を最低にしておくことで、実際に会った時に印象が良くなるから”だと。理由は分かるけど、あまりにも…ですよね?」
周りからの評価よりも、彼の評価がいいことの方が、彼女としては嬉しかったのかもしれない。
写真・Kārlis Dambrāns