search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『ナイナイのお見合い大作戦!』出演の女性が話題に!ところで岡村の好みのタイプは?

『ナイナイのお見合い大作戦!』出演の女性が話題に!ところで岡村の好みのタイプは?

 10月23日に『ナイナイのお見合い大作戦! 下呂温泉の花嫁3時間SP』(TBS系)が放送された。

 同番組は、2014年4月から不定期に放送されている人気バラエティ番組。毎回、特定の地方やテーマに沿って、男女がガチンコのお見合いを行う。今回は、岐阜県の下呂温泉が舞台となった

 そこで、女性出演者の一人、竹澤真由子さんが「美人すぎる」と話題になっている。竹澤さんは25歳の介護福祉士。意外にも彼氏いない歴=年齢である。地元で旅館を経営する男性とめでたくカップル成立となった。

 番組では、毎回何組ものカップルが誕生するが、それに対し、MCを務めるナインティナインの岡村隆史は、47歳の独身のまま。21歳からきちんと交際した女性はおらず、いない歴は実に26年である。番組を通じて、自身の恋愛や結婚願望も生じつつあるようだが、果たして、岡村はどのような女性がタイプなのだろうか。

 「岡村の好みの女性のタイプは、はっきりとしていますね。ズバリ、濃い目の顔立ちで巨乳です。2006年に、熊田曜子とのお泊り鍋デートが『FRIDAY』(講談社)に報じられ、当初は、関係を否定していましたが、のちに『マジで顔がタイプだった』と告白し、話題となりました。熊田以前にも、番組共演者の雛形あきこに目をつけていたり、巨乳グラビアアイドルとして知られた、かとうれいこにセクハラをして、嫌われてしまったこともありますね」(放送作家)

 確かに、こうして並べて見ると、共通項がある人物ばかりだ。一方で、年齢を重ねるにしたがって、別の好みも生まれているようだ。

 「自分をしっかりと持っていて、なおかつ、透明感のある美女が好きなようですね。2016年秋の『オールスター感謝祭』(TBS系)での『赤坂5丁目ミニマラソン』における土屋太鳳の活躍を絶賛していましたし、最近では、新垣結衣、広瀬すずなどがお気に入りのようです。かつては、本上まなみをタイプにあげていました。今回、番組に出演した竹澤さんも同様だといえるでしょう」(前出・同)

 『ナイナイのお見合い大作戦!』における究極の裏テーマは“岡村隆史の結婚”かもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ