search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元テレ朝・女子アナの河野明子さんが第1子出産! その夜亭主・井端は凡ミスで途中交代の暗と明!

元テレ朝・女子アナの河野明子さんが第1子出産! その夜亭主・井端は凡ミスで途中交代の暗と明!

 元テレビ朝日の看板女子アナで、08年12月に中日・井端弘和(36)と結婚し、翌09年3月で寿退社した河野明子さん(32)が、7月26日午後、愛知・名古屋市内の病院で第1子となる3406グラムの男児を出産。母子ともに健康であるという。

 明子さんは02年7月から04年3月まで「ニュースステーション」で、04年4月から09年3月までは「報道ステーション」でキャスターを務めた人気女子アナだった。

 とても、おめでたい日に亭主である井端は、甲子園球場での阪神戦に2番セカンドでスタメン出場。1回裏、1死一、三塁の場面で打者・新井貴浩はサードゴロ。絶好のダブルプレーのチャンスだったが、サード森野将彦からの送球を井端が捕球ミスするエラー。その間に三塁走者が生還し、阪神に貴重な先制点を与えた。その際に井端は右中指を傷め、バッティングでも3打席ノーヒットと精彩を欠き、5回表終了時で途中交代させられた。中日は井端のエラーで許した失点も響き、3-5で阪神に敗れた。

 試合後、井端は「早く投げようと思ったんだけど…。張り切りすぎた」と渋い表情。せっかくの記念日は、自らの凡ミスで心から祝うことはできなかったようだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ