search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 自らをネタにしても仕事をゲットした高橋ジョージ

自らをネタにしても仕事をゲットした高橋ジョージ

 妻で女優の三船美佳と離婚訴訟中のロックバンド・THE 虎舞竜のボーカル・高橋ジョージが、女優の仲間由紀恵が主演する、4月14日スタートのNHKドラマ「美女と男子」にかつて1曲だけヒットを飛ばし、妻と子供に逃げられ、離婚した歌手役で出演することを各スポーツ紙が報じている。

 同ドラマは仲間演じる芸能プロマネージャーと、劇団EXILEの町田啓太演じる新人俳優の禁断の恋を描いたラブコメディー。6〜7回が通例の同局連ドラ枠で、火曜午後10時から放送される「ドラマ10」で初めて連続20回放送されるという。

 高橋といえば、3月3日に三船との離婚訴訟の第1回口頭弁論が開かれるが、おそらく、ドラマがスタートする時期にはまだ係争中と思われるだけに、役柄もあって話題になることは必至だ。

 「三船に対して、高橋が異常なまでの束縛や、言葉による暴力であるモラルハラスメントをしていたことが報じられるなど、高橋は反論の術がなく“サンドバッグ状態”。今後、何かと金がかかるのに、確実に仕事のオファーが減っているため、自身をネタにするような役柄でも飛び付いたようだ。ドラマがスタートしてから、三船がどんな感想を口にするのか」(芸能記者)

 ドラマで熱演すれば、今後、役者としてのオファーが増えそうだが、私生活の苦境をどうやって乗り越えるかが注目されるというのだ。

 「一部報道によると、三船の母がかつて、三船の父である俳優の三船敏郎と今回と同じような騒動を起こしていた。その経験を生かし母が娘に対して、離婚に至るまでの“ロードマップ”を作成し、三船がそれに従っているという。高橋としては、それを逆手にとって、相手の“想定外”のことを仕掛けるしか勝ち目がなさそうだ」(同)

 離婚を望んでいない高橋だが、どんな法廷戦術で訴訟に臨むのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ