「AMURO JET」は昨年9月の安室の引退発表を受け、JTA社内の安室ファンがプロジェクトチームを立ち上げ、実現したもの。機体には客室乗務員姿の安室の写真と「Thanks Namie」の文字を描いており、機内のヘッドレストもオリジナル仕様。機内では特別なビデオプログラムを流す予定だという。
「AMURO JET」は今月14日から安室の引退する9月までの約4ヶ月間、沖縄発着の9路線で運航する。JTAは25日に公式ツイッターを更新し、「ご搭乗ありがとうございます」とコメントしつつ、安室が笑顔で座席にもたれかかっている姿を映した写真を公開。この写真にファンからは、「同じ席に乗りたい!」「わたしも乗りたい!安室ちゃんと同じ座席で写真とりたいよ!」「一生、AMUROJET残してほしい ずっと乗り続けるよー」といった声が集まった。宣言効果は十分だったようだ。
昨年9月、約1年後の引退を発表してからすでに8ヶ月が経過した。今月23日には那覇市で安室に県民栄誉賞が授与された。連日ニュースになって日本中を盛り上げている安室。引退まであと4ヶ月弱と迫ってきたが、今後も安室の動向を見守りたい。
記事内の引用について
JTA公式ツイッターより https://twitter.com/JTA_Official_jp