search
とじる
トップ > レジャー > チューリップ賞(GIII、阪神芝1600メートル、7日)藤川京子のクロスカウンター予想!

チューリップ賞(GIII、阪神芝1600メートル、7日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、チューリップ賞は◎クルミナルがトライアルを制し、無敗で本番へ向かいます。

 目下2戦2勝。新馬戦は、スローでも折り合って運び、気合いをつけられエンジンがかかると直線ではグンと伸び、楽に後続を突き放して快勝。とてもいい瞬発力を持っています。ぶつかってもヒルまない根性もあって、馬込みも問題なし。前走のエルフィンSは、出遅れましたがすぐに取りつき中団。馬群の中でジックリ追走し、直線では抜群の切れ味で抜け出しアッサリ2馬身差をつけ完勝。上がり3ハロンは33秒5で、11秒台前半のラップでまとめました。マイルで一層切れた感。

 瞬時に反応でき、抜け出す脚も速い。後方から追い込み一辺倒ではなく、前で競馬ができる点も強み。周りを囲まれ厳しい位置でも動じない精神力も武器です。随所に若さを覗かせていますが初戦よりも2戦目というふうに、成長力を感じられまだまだ良くなって行きそう。いいトビをしているので外回りの広いコースはプラス。脅威の鬼脚を豪快に見せつけます。

(3)クルミナル
(15)レッツゴードンキ
(14)ココロノアイ
(7)コンテッサトゥーレ
(1)アンドリエッテ
(12)ロカ
(5)マイティティー

馬単 (3)(15) (3)(14) (3)(7)

3連単 (3)-(15)(14)(7)(1)(12)(5)
クルミナル 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ