search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「大人が生クリームにすべって転ぶなんて…」伊集院光、転倒の太田光の復帰第一声を予想

「大人が生クリームにすべって転ぶなんて…」伊集院光、転倒の太田光の復帰第一声を予想

pic pic

伊集院光

 4月1日深夜放送の『伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)で、3月30日の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で転倒した爆笑問題の太田光について語った。

 太田は、番組のエンディングで爆発したケーキの生クリームに足をすべらせステージから転倒。頭を強打したため病院で精密検査を受けた。特に異常は見られなかったものの、経過観察のため翌31日の生放送である『サンデー・ジャポン』(TBS系)などは欠席した。

 伊集院は、当日は太田が転倒したニュースを知り、録画してあった番組をチェックしたようだ。伊集院は「先に番組見ていたら笑っちゃうと思うんだ。大人が生クリームにすべって転ぶなんてないじゃんか」と、ありえないシチュエーションだったと語った。

すでに異常はないと聞いているため、「明日のカーボーイは来るんでしょ」と太田の復帰日時を予測した。『爆笑問題カーボーイ』(同)は、火曜の深夜に放送されているが、収録は同日の夕刻である。このまま何もなければ太田はそのまま復帰となり第一声を放ちそうだ。ショーケンこと萩原健一さんの死去や、新元号の「令和」など、太田のコメントが聞きたいトピックは多いといえる。

 伊集院は太田の第一声の予想として、「田中(裕二)さんに対して、『誰ですか?』と言うと思うよ」と記憶喪失キャラで来るのではと予想し、笑いを誘っていた。その一方で、「人間何が起こるかわからないじゃん。もしかして生クリームですっころんでカドッコみたいなのがあったら、どうなっているかわからないじゃないですか。絶頂期にそんな終わり方ってびっくりしますよね」とも話し、太田の症状をおもんぱかった。

 これを受け、ネット上では「確かに太田の第一声には期待だな。いつもホラ吹きだけどなんのキャラでいくのか」「伊集院も50歳を越えてるからやはり同世代芸人の健康が気になっているのかも」といった声が聞かれた。ひとまず太田の復帰第一声で、いつもの調子が聞けるのか期待したいところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ