search
とじる
トップ > アイドル > 解散まで残り1か月をきったSMAP “最後”の理想とは

解散まで残り1か月をきったSMAP “最後”の理想とは

 師走に入り、SMAPの解散まで残り1か月を切った。最後にどのような幕の閉じ方をするのかが、注目されている。

 SMAPメンバー全員が出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」は、いまだ正式発表はされていないが、12月26日(月)が最終回になるとの見方が強い。大方の予想では、「スマスマ」での共演がSMAPの最後になるとされているが、大晦日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」への出演の可能性はまだ残されている。

 11月24日、「紅白」の出場歌手が発表されたが、SMAPの名前はなかった。ただ、NHK側はSMAP出演に向けて企画枠、その他の出来る限りの可能性を模索しており、NHKの籾井勝人会長も「十分可能性はある」と意気込みを語り、本番ギリギリまで交渉していく意向を示している。

 また1日には、毎年大晦日恒例の「ジャニーズカウントダウン」の出演グループも発表されたが、SMAPの名前はなかった。ただ、これまでのカウントダウンライブにはSMAPは出演したことはなく、驚きはないが、SMAPが年内に解散することもあり、「最後に出てくるのでは?」などと期待される声も上がっていた。

 他にも解散ライブをする予定もなく、どのような終わり方をするのかが注目されているSMAP。まもなく、その最後を迎えようとしている。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ