search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元ゴースト新垣氏、AKBで好きなタイプは“山本彩”

元ゴースト新垣氏、AKBで好きなタイプは“山本彩”

 作曲者偽装問題で、ゴーストライターを務めた、作曲家の新垣隆氏が、自身初のアルバム「ロンド〜珠玉のヴァイオリン名曲集」の発売を記念して、ニコニコ生放送「垣隆ドワンゴジェイピー配信記念!サルでも分かる!?俺のクラシック」に登場。

 冒頭「元ゴーストの新垣です」と自己紹介し笑いを誘って始まった生放送は、自身作曲の「ロンド」が、ドワンゴ−のデイリーチャートで1位を獲得し、公約の炭酸飲料を一気飲みし、楽曲告知をするという、お笑い芸人のような体を張った企画にも挑戦。

 また、即興でニコニコ動画をイメージした曲を作るというお題に挑戦し、ピアノで曲を披露したり、番組視聴者からのコメントで「ピアノ以外に演奏できる楽器はありますか?」との質問に、「エアギター」と答えエアギターのポーズをして見せた。「AKB48で好きなタイプは?」と質問された新垣氏は、「山本彩」と答え「ギターが弾けると聞いたので…」ととぼけて笑いをとった。

 佐村河内氏とは、直接会っていないが、お互い代理人を通して協議中と話し、「和解ということはないです」と話していた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ