search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(31) アラフォーアイドル

ヒミツの薔薇園(31) アラフォーアイドル

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第31回目は、ジャニーズ事務所のアラフォーアイドルだ。

 少年隊。男闘呼組(解散)。光GENJI(同)。SMAP。これらは、80年代にジャニーズ事務所からデビューしたユニットだ。ほぼ、アラフォー。今もテレビタレントとして活躍しているのはSMAPだけだが、少年隊の東山紀之、錦織一清、植草克秀のように、40代が見えると同時に、シフトを舞台にチェンジするのが主流だ。

 たとえば、男闘呼組。成田昭次は09年、大麻所持で逮捕。6児のパパである高橋和也(当時は一也)は、役者。タレントの前田耕陽は06年、浪花の女漫才師・海原ともことデキ婚。

 そんな3人と異なり、解散後もジャニーズに残って、舞台役者として成功しているのは、岡本健一。ひとり息子の岡本圭人は、Hey!Say!JUMPのメンバー。バリバリのアイドルだ。かつて米倉涼子との交際が取り沙汰されたイケメンパパは、男手ひとつで圭人を育てる43歳だ。

 いっぽう、光GENJIは、バッドニュースが目立つ。大沢樹生の長男虐待が明るみに出たり、諸星和己は芸能界の暴露話を糧にしたり。赤坂晃にいたっては、2度も覚せい剤がらみで逮捕されている。7人いたメンバーのうち、内海光司と佐藤アツヒロ(当時は敦啓)がジャニーズ残留組。内海は、年1〜2回舞台に立つ44歳。デビュー25周年にあたる佐藤は、映画と舞台で大忙し。39歳になった今年は、ジャニーズの由緒あるミュージカル『PLAYZONE』に抜擢され、今井翼とタッグを組んだ。

 最後に、忘れてならないのは、ジャニーズJr.の“シニア”。フジテレビのアナウンサーと同姓同名の佐野瑞樹は、現在39歳。グループ所属、CDデビューに恵まれないまま、今年で在籍22年目に突入した。最年長の“ジュニア”。アイドルの振れ幅は、広いのだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ