search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口達也ショックから4か月…“4人組”になったTOKIO、むしろ仕事が来やすい?

山口達也ショックから4か月…“4人組”になったTOKIO、むしろ仕事が来やすい?

pic pic

画像はイメージです

 山口達也の脱退からおよそ4か月が過ぎた今、4人となったTOKIOが再び活動を活発化させている。TOKIOは8月10日より4人体制となって初のCMである、エピックゲームズの販売するオンラインゲーム「フォートナイト」のCMに出演している。

 「フォートナイト」はパソコンやスマホ、ゲーム機で遊ぶことのできるアクションゲームで、TOKIOの4人は作品内に登場する人気キャラクターに扮し、ゲームをしたりダンスを踊り、作品の楽しさをアピールしている。

 フォートナイトには「世界を救え」というモードがあり、これは4人でチームを組みサバイバルを行うというもの。むろんCMは5人組では成立しないため、これは山口の脱退後にキャスティングされた仕事と思われ、結果的に4人組となったTOKIOの強みを活かしたようなCMとなった。

 山口の騒動により、一時は「解散説」まで飛び出したTOKIOだが、わずか4か月で4人組として完全に舵を振り切った彼らには、各業界から称賛の声が相次いでおり、ジャニーズ事務所には新規のCMオファーの相談が舞い込んでいるという。

 現在、TOKIOは山口が抜けた影響で音楽活動が不可能となっており、必然的にグループ全体の活動は『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や『TOKIOカケル』(フジテレビ系)などのテレビレギュラーのほかは、CM出演に限定されてしまう。そのため、今後「4人TOKIO」はCMを中心に活動していくほかなく、TOKIOの活動続行には積極的なCM獲得が重要となっていくと思われる。

 ジャニーズ事務所の4人組といえばNEWSがいるが、世代が離れているため競合することはなく、むしろSMAP、嵐といった他の5人組グループと比較されることが無くなった分、「4人TOKIO」は以前の5人組の時より業界的な需要が高まるのではないかと予測されている。

 果たして4人TOKIOは再びスターダムに登れるか…?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ