search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 慰謝料養育費不払い? 小室哲哉氏、もう一つの泥沼離婚劇

慰謝料養育費不払い? 小室哲哉氏、もう一つの泥沼離婚劇

pic pic

小室哲哉氏

 音楽プロデューサーの小室哲哉氏と歌手のKEIKOの泥沼離婚調停が複数のメディアで報じられている。小室氏とKEIKOは、globeのメンバー同士であったが2002年に結婚。2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れると、小室氏が看病を続けてきたと言われている。だが、2018年1月に看護師女性との不倫疑惑が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられると、小室氏は記者会見を開き引退を宣言。高次脳機能障害を持ったKEIKOが音楽へ興味を無くしており、大人同士のコミュニケーションが取れないといった苦しい胸の内を吐露していた。ただ実際は、KEIKOは大分の実家へ戻り、小室氏は東京で過ごしていたようだ。会見時は小室氏の立場に同情的な声も聞かれたが、今回の離婚調停報道では小室氏に批判的な声も多い。

 さらに、小室氏にとってKEIKOは3度目の結婚相手であり、その前にも隠れた泥沼離婚劇があったことはあまり知られていない。

 小室氏は1988年、TM NETWORKのメンバー時代に、アイドルデュオ「キララとウララ」の大谷香奈子と結婚するも4年で離婚。その後、音楽プロデューサーとしてヒット曲を連発して行く。マイナーアイドルだった華原朋美をプロデュースし、恋人関係を公表したことも話題となった。華原のイニシャルは小室氏と同じT.K.である。しかし、1998年ごろに両者の関係は破局。1999年1月には華原がガス中毒で倒れ、自殺未遂かと取り沙汰された。

 一方の小室氏は、自身がプロデュースしていたdosのメンバーであったAsamiこと吉田麻美と、音楽ユニット「TRUE KiSS DESTiNATiON」を結成し、2001年には妊娠と結婚が報じられる。小室氏42歳、吉田26歳の年の差婚であった。吉田も『ASAYAN』(テレビ東京系)のオーディションを勝ち抜いた無名の人物であり、華原に同じく身近な女性とくっつくパターンと言えるだろう。しかし、両者の関係はわずか10か月で破局してしまう。この時点で小室氏は次の妻となるKEIKOとの関係が出来ていたと言われる。後に吉田はワイドショーや週刊誌で、小室氏からの養育費、慰謝料の支払いが途中から途絶える不払いを訴えたことでも話題となった。

 2002年に吉田との協議離婚が成立すると、同年にKEIKOと結婚した。いわゆる「ブランク期間」がなく、小室氏にとってパートナーの女性は常に必要な存在なのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ