search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香 茨城地震での行動を報告「テーブルの下に身を伏せました」

藤原紀香 茨城地震での行動を報告「テーブルの下に身を伏せました」

 17日、女優の藤原紀香が自身のブログを更新。16日に茨城県南部を震源とする地震が発生した際に、自身がとった行動を報告した。

 16日夜、茨城県小美玉市では最大震度5弱、関東地方でも幅広い範囲で震度4〜3の揺れを観測した。地震発生直後には、携帯電話の緊急地震速報が鳴り響き、一部電車が止まるなど交通機関も乱れた。

 まず、「昨夜9時台の地震、近辺の皆様は大丈夫でしたか」と問いかけた藤原。そして、「携帯の警報が鳴り響き、ちょうど晩ごはんを作ってるときでしたので すぐさまガスを止め、避難グッズを詰めていたリュックとスニーカーとマーシャ君を順に、小脇に抱えテーブルの下に身を伏せました…」と自身がとった行動を報告し、「身を伏せながらも、いろいろなこと考えました」と明かした。

 最後に、「九州地域で被災された皆様は、 尋常ではない余震に耐えていらっしゃり、大変な避難生活を続けてらっしゃいます。ボランティアも減ってきているとお聞きしています。長いサポートが必要になります皆様の生活がいち早くもとに戻りますよう、いつも胸に、思っています」と被災した熊本及び九州地域の一日も早い復旧・復興を祈った。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ