search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香 もどかしさを感じながらも被災者へエール「微力だけど励ますこともできる」

藤原紀香 もどかしさを感じながらも被災者へエール「微力だけど励ますこともできる」

 女優の藤原紀香が22日、自身のブログを更新。熊本の被災者へ向けて、もどかしさを感じながらも「大丈夫。ひとりじゃない」とエールを送った。

 ブログでは自身のブログに寄せられた被災者からのコメントを掲載し、支援に関して様々な情報を伝えている。藤原自身は寄せられた情報やコメントに対して、「現地から届くブログを読んでいても、避難所や車中からコメントをくださる皆さんのことを思うとやるせない気持ちでいっぱいになります」と心境を吐露。

 ただ、「日々情報を得て 少しずつでも最善のことをするしかないと考えています。1つ1つ届けに行きたい衝動にかられるけど、でもいまは無理なので凹まず微力ながらやれることやります」と具体的に行動できないもどかしさを感じていることを明かしたが、「被害を受けた皆さんを全員ケアすることなんて私にはできないけれど、少なくとも、このブログをみてくれている全国の皆さんと被災地の皆さんをつなげることができるし、微力だけど励ますこともできる」と力強く語った。

 最後に「大丈夫。ひとりじゃないです」と被災者へエールを送った。

 14日、熊本県で震度7を観測する大地震が発生。現在も余震が続いており、不明者の捜索活動も行われている。地震発生から1週間以上経過したが、被災者たちは尚も厳しい避難生活を送っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ