なんと、画面中央にいるみちりの首がキレイすっぱりと切れてしまっているではないか。
もちろん、これは本当に首が切断されたわけでは無く、放送された素材のキャプチャである。彼女は今でも元気に生きている。
やや、拍子抜けしたかと思うが、今一度じっくりと写真をみてほしい。異変が起こっているのは彼女だけなのである。
一見すると、「カメラのミスでは?」と思ってしまうようなこの写真。ところが、後方を見ると共演者であるギターをかかえた成瀬くんのTシャツの柄、メトロポリちゃんVさんの衣装にズレはまったく見られない。みちりさんの首だけがぶっつりと切れているのだ。
本来の考えられるであろうテープの乱れであれば、人物ひとりでなく、画面全体が横一文字に裂けたようになるはずである。
なお、この衝撃写真に気がついたのはマジシャンで本番組の製作者でもあるKO-1氏。KO-1氏は生放送用の動画データをPCに入れ込み編集を行おうとしたところ、タイムコードは動いたまま右の場面で突如停止してしまったという。
もちろん、PCと動画の相性という可能性もあるが、中央のみちりにだけに異変が起こっている、他の共演者の体には変化が見られないというのはなんとも不気味であり、かなり珍しいケースと言えるだろう。
なお、KO-1氏は「心霊写真をよく撮る」と山口敏太郎事務所のスタッフに語っており、みちりさんも同様に「ポルターガイスト現象によく遭う」といった不思議体験を語っている。
オカルトファンの間では「(心霊に)好かれた人物」が集まると何者かが「脅かしてやろう」と思い、不思議な写真がケース多々あるという。この写真も何者かのイタズラなのだろうか?
なお、現在彼らには首を怪我するなど不幸なことは起こっていないという。
(写真提供:『世紀末バラエティー ラフ&ビート』http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/laughandbeat/)
(文:山口敏太郎事務所)