search
とじる
トップ > ミステリー > 謎の「6本目の指」は宇宙人からのメッセージ?

謎の「6本目の指」は宇宙人からのメッセージ?

pic pic

画像はイメージです。

 まずは右の写真を見ていただきたい。

 左側の女性はタレント・女優として活躍している姫宮みちりさん、その隣は姫宮みちりの友人のタレントさんである。

 姫宮みちりの右手に注目してもらいたい。女の子らしくピースサインをしているが、皆さんは彼女の指の位置に違和感を感じないだろうか? 

 なんと、小指と思われる指が不自然なくらいに曲がっている? のだ。

 しかもよくよく数えると、なんと指が6本もあるではないか!

 姫宮みちりの指は5本であり、この不自然に曲がっている6本目の指は一体誰のものなのだろうか?

 以前、山口敏太郎事務所は2012年5月、足の指が6本に増えている不思議写真をご紹介した。「指が欠損する」という写真は昔から存在しており、角度の関係やシャッターが降りる前に腕を動かしてしまったためにぶれて消えてしまったように写ることはままあるが「増える」といういうのはかなり珍しい、という内容であった。

 そにため今回の写真も珍しい事例のひとつに思われた。ところが、姫宮みちりはこの他にも指の増えた写真を過去に数枚ほど撮影していたらしく、本人曰く「(指の増える写真の撮影は)割と普通のこと」だという。

 なお、姫宮みちりにもその友人にも撮影後に指を怪我したということは無く、因果関係はわからないという。

 山口敏太郎事務所はこの証言を元に「指の増える写真」の謎をリサーチ中である。このような写真をお持ちの方は是非、山口敏太郎事務所までご連絡いただきたい。

 なお、この姫宮みちりさん、不思議写真の撮影以外にもバイト先でポルターガイスト現象に遭遇したり、宝くじに連続して当たったりとかなりの不思議体験の持ち主とのことである。最近は宇宙や宇宙人にも興味を持っており、UFO・宇宙人との遭遇を夢見ているという…。そう考えるとこの指、どことなく映画『E.T.』に出てきた地球外生命体の指に似ている気がする。もしかすると、この6本目の指は彼女と宇宙人を繋ぐ「友情の指」だったのかもしれない?

(写真提供:姫宮みちり)
(文:山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ