search
とじる
トップ > トレンド > 変わり種グルメ!! 抹茶いなり&黒糖いなり

変わり種グルメ!! 抹茶いなり&黒糖いなり

 見た目が強烈なグルメを発見。それは抹茶いなり、黒糖いなりです。特に抹茶いなりのインパクトはかなりのものだったので食べてみることに…。

 見た目とは裏腹に意外と美味いのです。サプライズすぎてビックリでございます。

 通常、抹茶なんとかというグルメは苦いのが当たり前なのに、抹茶いなりは苦くないのがウリです。砂糖を使って甘くしていて、油とほんのり抹茶とのコラボレーションが素晴らしきメロディを奏でています。舌がとろけるほどではなかったのですが、食べて損はしないです。
 1つ言えることは、苦い抹茶食品にこだわるタイプにオススメできません。甘い抹茶食品を食べたい貴方にはとっておきの一品になると思います。ただ、残念なことに最近、この商品を見かけないのが非常に気になるところです。

 次に黒糖いなりを食べてみましたが、黒糖だ〜っていうほどの食感は感じなかったです。ホンモノの黒糖を使っているかの是非は置いといて、お腹がすいている時に軽く食べるには良いかもしれないですね。

 世間のブログの反応をみていると、抹茶いなりの評判がよろしくないです。やはり皆さんはこの緑色の物体が気になってしまうようですね。
 食べる順番によって味が変わってくるので、食べ方としては…1.抹茶いなり、2.黒糖いなりの順番で食べれば少しは美味しくイケると考えています。見た目は凄いのですが、そこまで強い味ではないので、お店で見かけたら一度試してみるといいですよ。

 あなたの味覚にマッチするかどうかの保証はしません…。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ