search
とじる
トップ > スポーツ > ZERO1 あいのりレスラー キングコングに怒る

ZERO1 あいのりレスラー キングコングに怒る

 ZERO1「火祭り2009」覇者の“あいのりレスラー”崔領二が21日、新日本プロレス「G1クライマックス2009」覇者・真壁刀義との真・夏男決定戦(29日、東京・後楽園ホール)を前に決起集会を開催。頂上対決を前に真壁の態度に不快感を示し、返り討ちを誓った。
 16日のG1クライマックスに乗り込み、真壁に挑戦状を叩きつけていた崔。この日は、同事務所近くの芝新堀町児童遊園で青空会見を行い、打倒真壁に向けて地元の芝商店街有志の皆さんと「領二会」を結成した。
 領二会は、真壁の応援団「刀義団」に対抗したもの。当日は林宏直会長を中心に、100人ほどがハチマキ姿で一枚岩となって応援するという。心強い援軍を得た崔は「白黒つけるんで任してください」と語った。

 真夏のリーグ戦を制した者として負けられない意地もある。「リスクを怖がって、旬の選手が戦わないのは、嫌だった。旬の人間がぶつかりあうことに意義がある」と対抗心をギラつかせた。
 一方の真壁といえば、新日本9・27神戸大会で中邑真輔とのIWGPヘビー級王座決定戦に挑むことがすでに決定している。「この試合をやる前に、それを決めるのはナメてる。ケガしないだろうと思って組んでると思うんですけど、そううまくはいかないということを思い知らせたい」と怒りをあらわにした。
 なお、試合は両者合意のもと、ルールが30分1本勝負から時間無制限1本勝負となった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ