search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月20日から6月26日

週刊裏読み芸能ニュース 6月20日から6月26日

■6月20日(土) ピース・又吉、芥川賞受賞に「自信はない」
 処女小説「火花」が来月16日に選考会が行われる芥川賞候補となった、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が都内で行われたイベントに登場。候補となってから初の公の場とあって、多くの報道陣が集まったが、又吉は「(受賞の)自信はない。どういう風に読んでいただけるかという期待と怖さがある」と話した。
 「累計発行部数は42万部とあって、又吉はすでに5000万円近くが懐に入った計算。相方・綾部祐二との今年の年収格差がどのぐらいかが気になるところ」(出版関係者)

■6月21日(日) 元光GENJI・諸星和己がメンバーのスキャンダルに言及
 諸星が都内で新曲発表会を行い、ローラースケート姿で熱唱。先に発売された一部週刊誌で妻との金銭トラブルなどを掲載された元メンバーの山本淳一について「読んでない」とコメントを避けた。
 「諸星は『サウナ世界大会』の日本代表に選ばれるなど、活動の幅を広げ迷走気味。山本よりははるかにマシだが…」(女性誌記者)
 
■6月22日(月) EXILEのパフォーマー3人が卒業を発表
 MATSUこと松本利夫、USA、MAKIDAIが年内でのパフォーマー卒業を発表した。
 「次に卒業するのは、ツインボーカルの1人のATSUSHIと言われている。メンバーが高齢化しているだけに、そろそろ世代交代を急進させる必要がありそう」(音楽関係者)
 3人卒業してもまだメンバーは16人。

■6月23日(火) 三浦翔平と本田翼に交際報道
 一部スポーツ紙が2人の交際を報じる。しかし、ほかのスポーツ紙やワイドショーはまったく後追いせず、双方の事務所も交際についてコメントしなかった。
 「2人とも7月スタートのドラマに出演するが、三浦サイドが“番宣”のために流した模様。すでに別れているという情報もある」(芸能記者)
 とはいえ、2人のドラマの会見は盛り上がりそうだ。

■6月24日(水) 韓国人歌手・桂銀淑に逮捕状
 覚醒剤を3回にわたり使用した疑いで、紅白歌合戦にも出場した、桂容疑者に24日に逮捕状が出され、25日に逮捕された。
 桂容疑者は07年に日本で、覚醒剤取締法違反(所持)の罪で懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。
 「日本で逮捕に至った背景には、借金問題や事務所からの独立問題があっただけに情状酌量の余地があったが、結局、クスリ断ちできなかった」(芸能記者)
 
■6月25日(木) 鈴木砂羽夫妻に別居&夫の浮気報道
 11年に11再年下の俳優・吉川純広と結婚した鈴木だが、この日発売の「女性セブン」(小学館)が夫妻が別居状態にあり、吉川が既婚者の女優とW不倫していることを報じた。
 「吉川は無名なだけに、かなりの格差婚だった。不倫相手は無名女優というだけに、それほど話題にならなかった」(週刊誌記者)
 鈴木は26日、自身のツイッターで「根も葉もない根拠もないでっち上げにこっちがびっくり」と怒りをあらわにしたが、果たして本当の夫婦仲は?

■6月26日(金) カーヴィーダンス・樫木トレーナーが女性誌を提訴へ
 カーヴィーダンスの考案者でボディーメークトレーナーの樫木裕実が26日、「女性自身」(光文社)の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の光文社に損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴することを26日、自身の公式ブログで明らかにした。
 「一時期はカリスマ的に扱われていたが、度重なるジム経営のトラブルで収入が大幅減。同誌は力を入れて樫木のスキャンダルを報じていたのでついに腹に据えかねたのでは」(出版関係者)
 裁判になれば、書かれたくないことまで明らかにされそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ