search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラコレガールズが渋谷109ステージをジャック! 衛藤美彩…乃木坂って、どこ? も見てください

ドラコレガールズが渋谷109ステージをジャック! 衛藤美彩…乃木坂って、どこ? も見てください

 KONAMIの人気ゲーム「ドラゴンコレクション」を応援するミスマガジン2011・ドラコレガールズの衛藤美彩(19・グランプリ)、綾乃美花(17・準グランプリ)、秋月三佳(17・ミス週刊少年マガジン)が22日、東京・渋谷109イベント広場で、ゲリラ降臨ステージを敢行。2012年の活動を紹介し、サプライズパフォーマンスと共に、会場を熱狂させた。

 冒険や対戦を通してカードや秘宝を集め、伝説のドラゴンカードを収集するドラゴンコレクション。ドラコレガールズは、イベントではゲームに登場するモンスターのコスプレを披露することもあり、「神社とか、お寺とかが好きなので、巫女さんの格好をしたアマノジャクが好きです」という綾乃は巫女装束をイメージしたコスプレをすることも。しかし、この日は、直前まで雨がぱらつく冬空の下、キュートなミニスカートやショートパンツ姿で3人がステージに現れ、会場を熱狂させた。

 マイクを持った衛藤は、「去年の8月のイベントがお披露目で、緊張しました」とミスマガジンの活動を振り返った。「私は乃木坂46のメンバーでもあるので、毎週日曜日、『乃木坂って、どこ?』(=アイドルグループ・乃木坂46の冠レギュラーテレビ番組)も見てください」と紹介し、今月末にファースト写真が出ることを報告。

 秋月は、「1月からのテレビ東京さんのドラマ『撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語』に出させていただいているので見ていただきたいと思います」とにっこり。また、2月2日から5日までの舞台「悲しき天使」では、「18歳で今の大阪にある遊郭に働きにくる」役を演じるという。「難しいけど、おもしろいので、ぜひ、見に来てください!」とキュートな笑顔を見せた

 ステージでは、サプライズで、JR渋谷駅前にあるモヤイ像をイメージしたという「巨大モンスダス」の像が登場。綾乃は「あ〜、びっくりした!」と思わず胸をなでおろし、ステージ前広場ではドラコレパフォーマーたちが乱入し「人間ドラゴン」を完成させる場面も。日曜日の午前に突如として現れたアトラクションステージに、道行く人たちが熱狂した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ