search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月15日から4月21日

週刊裏読み芸能ニュース 4月15日から4月21日

(あの2人が年内に復帰!?)
 今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)に昨年8月に暴力団関係者との交際を明かし芸能界を引退した元タレントの島田紳助さんのインタビューが掲載された。紳助さんが引退後、取材に応じるのは初で、引退後の日々を振り返り「死にたい気持ちが毎日やった」など苦悩を告白。「芸能界への未練はぜんぜんない。もうやり尽くした」など復帰の可能性を否定したが、「いつか『テレビに出れる人』にはしてほしい」として、「一回だけ出ようか、みたいな」と特番など限定での復帰については可能性を伺わせた。
 紳助さんが“テレビ復帰”となれば、同じ吉本興業所属だったあの男の復帰も現実味を帯びてくるという。
 「未成年への淫行騒動でクビになった元極楽とんぼの山本圭一。かつて、吉本の先輩芸人は淫行問題があったが芸能界に復帰し、某元県知事も同様。山本を慕っていたロンドンブーツ1号2号の田村淳らは自身のツイッターで山本の“復帰運動”を展開中で、紳助さんが復帰となれば、吉本の上層部も山本の復帰問題をうやむやにできないだろう」(週刊誌記者)

(気になる小林幸子騒動の社長解任騒動の行方)
 先週までは所属事務所の関根良江元社長と女性専務の解任騒動で渦中だった演歌歌手の小林幸子だが、今週は各スポーツ紙・週刊誌・女性誌で目立った報道がなくかなり沈静化。そん中、小林は19日にフジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」に生出演。
 スタジオの客席からどよめきに似た歓声があがる中、「本当にお騒がせして、ファンの皆さまにご心配をかけて、本当に申し訳ありません」と頭を下げたのみで騒動については語らず。出演後、集まった報道陣から声をかけられたが、無言のまま会場を後にした。
 騒動の影響で6月発売予定だった新曲の発売が延期になり、昨年まで33年連続出場されていたおおみそかのNHK・紅白歌合戦への出場が危惧されているが、18日に行われた同局局長会見で新山賢治理事は、「議論にすらなってない」と現時点では問題視しない姿勢を強調した。
 「関根氏らは元専務とともに役員をつとめていた会社での活動を展開することで関係者にあいさつ済み。関根氏と小林の間には芸能界の実力者が仲裁に入っているようなので、あくまでもビジネス上のパートナーとして紅白に向けてタッグを組むことになりそう。もともと、小林は用意された衣装に袖を通していただけで、アイディアなどは関根氏が練っていたので、問題なさそう」(音楽関係者) 
 紅白34年連続出場は鉄板?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ