search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART117「ふなっしーがギャラに不満? 『“梨使いが荒い”なっしー!』」

芸能ポロリニュースPART117「ふなっしーがギャラに不満? 『“梨使いが荒い”なっしー!』」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件。

●AKB48小笠原茉由のキレキレダンスに大拍手

 AKB48の小笠原茉由が12日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2014」のイベントに出演し、キレキレのダンスパフォーマンスを披露したらしい。

 小笠原は、人気鉄道玩具「プラレールアドバンス」の新商品発表会に登場。この日のために覚えてきたというプラレールの歌「のりものゴーゴーパラダイス」のダンスを、詰めかけた報道陣が見守る中、ブースの真ん中で堂々披露。「AKBでも一人で歌って、踊ったことがないのに、こんなセンターで、しかも関係者の皆さんの前というのが、すごい、かゆかった!」とおどけていたが、そんな小笠原へ大拍手が送られていたとのこと。

 小笠原はNMB48オープニングメンバーで2014年2月の「大組閣祭り」でAKB48への移籍が発表された。過去に2回、「R-1ぐらんぷり」で3回戦まで勝ち進んだ経験を持つエンターテイナーでもある。6月7日に結果が発表されたAKB48選抜総選挙では昨年の54位から、76位と順位を落としてしまったが、小笠原茉由の躍進に期待したい。

●南明奈が超絶の反射神経を披露

 「東京おもちゃショー2014」には多くのタレントが出演し、ブースを盛り上げている。中でも、アッキーナこと南明奈が、イベントで、超絶の反射神経を披露したらしい。

 アッキーナは12日、7月発売のロボットペット玩具の新商品発表会に登場した。ロボットペットは感情表現をし、ゲームで人間と対戦することも可能という。さっそく、アッキーナとロボットペットがモグラたたきゲームで対戦することとなった。

 ゲームは、画面に表示された穴からモグラが頭を出し、ぐずぐずしていると、ロボットペットの手が伸びて、人間よりも先にモグラをたたいてしまうというもの。ゲームが始まってからアッキーナは快調にモグラを成敗し、ロボットペットが本気モードに突入しても、ロボットペットに引けをとらない反射神経で、もぐらの頭をたたき続けた。

 アッキーナとロボットペットの戦いの結果は「1170ポイント」同士で、引き分けに終わった。しかし、MCは「さすが南さんです」と激賞。なんでも、「さっき、スタッフでやっていたのですが誰も(ロボットペットに)勝てなかったんです」とのこと。

 アッキーナといえばドライブテクニックはプロ級ともいわれ、この日も、キックボクシングを習い始めたエピソードを紹介していたが、熱愛中のよゐこ・濱口優との“恋のゴール”はいつ決める?

●ふなっしーがギャラに不満?「“梨使いが荒い”なっしー!」

 人気ご当地キャラのふなっしーが10日、都内でイベントに登場。イベントには芸能人ゲストは出演しなかったが、ふなっしー1人のために、多数のテレビカメラをはじめとする大勢の記者団が詰めかけ、人気ぶりを見せつけた。

 そんなふなっしーだが、イベントで、十八番の暴走トークを炸裂させたらしい。

 この日は、ふなっしーをイメージキャラクターに起用したミュージックビデオが発表されたが、メイキング映像が紹介されると、ふなっしーは、丸一日かかったという撮影を振り返り、「こんなにガッチリやるんなら、もうちょっとギャランティーを交渉しときゃよかった」「“梨使いが荒い”なっしー!」などと、おなじみのジョークを交えたトークで爆笑を巻き起こしていたとか。

 もはや、人気芸能人と肩を並べるほどの存在となったふなっしーだが、これからどんな進化を遂げていくのか。まだまだ、目が離せない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ