search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 第6回AKB48総選挙 指原莉乃が二連覇へ まゆゆ、珠理奈が追いかける!

第6回AKB48総選挙 指原莉乃が二連覇へ まゆゆ、珠理奈が追いかける!

 第6回AKB48総選挙の開票イベントが7日、味の素スタジアムで開催される。注目の第1位は昨年の覇者であり、速報値でも第1位となっている指原莉乃が有力である。速報値で第2位となった渡辺麻友、第3位の松井珠理奈がどこまで迫れるのかか注目だ。

 指原莉乃が第1位となった場合、AKB48総選挙史上でも、はじめての連覇となる。デビュー当時から不動のセンターとして活躍した前田敦子、その前田敦子と激しいデットヒートを繰り広げていた大島優子でも二連覇したことはなく、AKB48の歴史に大きく刻むことになる。

 渡辺麻友は第3期生としてAKB48の加入。第5期としてAKB48に加入している指原よりも年齢は下だが先輩になる。当初から“正統派アイドル”としてAKB48の主力として活躍してきたメンバーであり、特に今回は打倒・指原へ一番燃えているメンバーでもる。また、ファンからの、「国民的アイドルグループのセンターはバラエティ色の強い指原でなく正統派の渡辺麻友こそがふさわしい」との思いが彼女の票の原動力になっている。

 松井珠理奈はSKE48に一期生として加入するとすぐに、AKB48のシングル曲で前田敦子とWセンターをつとめ話題になった。当時、彼女はまだ小学生であり、人気が追いついていなかったものの、今回は速報で第3位となり、センター候補として十分な資格を得た形になった。

 4日深夜放送のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」では、それぞれ、「『松井珠理奈とジュリママのオールナイトニッポン』をやります」(珠理奈)、「AKB48劇場からファンの皆さんと一緒に生放送をやります」(渡辺)、「スクール水着で(同番組を)生放送したいと思います」と公約を掲げている。

 果たして、まゆゆ、珠理奈はどこまで指原莉乃にくらいついていけるのか、注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ