アニメ化もされている人気漫画を原作とする同作。個性的な店員たちが働くファミリーレストランを舞台とするバイトコメディで、5月11日から20日まで全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)で15公演予定。
会見では、子犬など小さくてかわいいものが大好きな主人公を演じる浜尾が、役作りのために、アニメを全話観たことを明かした。アニメや漫画でしか表現できないものはあるというが、それらを「今回の舞台でどれだけ出せるのかが勝負」と、すでに本気モード。
身長が低くて高い場所にある物を取ることができない女の子・ぽぷらを演じるのはSUPER・GiRLSの宮崎。「この舞台をとおして、自分もぽぷらちゃんみたいに、かわいい子になれたらいいなと思います」と笑顔を見せた。
阪田は、男性恐怖症の女の子を演じる。「女性メンバーと会話をするときと、男性を目の前にしたときのギャップを見せられたらいいなと思います」と見どころを紹介し、憎らしいが憎めない研究生を演じる大野は、「店長にお菓子を渡して入社するところなど、うまく生きている感じがあり、そういうところをおもしろいなと感じています。演じられることが楽しみです」とよろこびいっぱい。
高橋が「(舞台となるファミレスの)従業員全員で、皆様に最高のもてなしをできるようにがんばりますので、ぜひ、劇場までお越しください」と詰めかけたファンへメッセージを送った。(竹内みちまろ)