『アニメ紅白歌合戦』としては、1999年以来13年ぶり。今、人気の声優・アニソンアーティストが集結し、歌ありトークありのライブに5000人のファンが熱狂した。人気声優ユニット『スフィア』のサプライズ出演や、紅組のシークレットゲストとして岩崎良美が『タッチ』を歌い、白組のシークレットゲスト山本正之が大トリで『ヤッターマンの歌』を歌うなど大いに盛り上がりをみせた。なお、注目の勝敗は紅組が勝利を収めた。
【竹達彩奈 本人コメント】
初めて、人前でデビュー曲を歌わせて頂いてすごくうれしかったです。みんなが温かく迎えてくれてすごく感動しました。最初は、緊張もあったんですが、みんなと一緒に時間を共有できて盛り上がれてとてもうれしかったです。
【羽多野渉 本人コメント】
このイベントに出演が決まってから、1か月以上前から実は緊張していました。こんな大きなところで歌うということが、自分の中で未知の領域でした。でもイントロが流れてステージに上がった瞬間に、男性・女性関係なく迎えてくれたので安心して歌う事ができました。
【小倉唯 本人コメント】
セリフをその場でアドリブで対応する企画コーナー「変態音響監督」に出演いつもセリフを言うとき、収録スタジオのような密室であることが多いので、こんなに大勢の人の前で、アドリブでしかも演技をしたのは、初めての事で緊張しました。でも、実際に始まったらすごく楽しくて、会場のみなさんも楽しんでくださっていたみたいでうれしかったです。
【ピコ 本人コメント】
自分自身も2曲ほどアニメのテーマを歌わさせて頂いているものの、まだまだアニメの世界の入り口にいる人間なので、今日は受け入れてもらえるのか不安なところもありました。実は、自分でもトークで何を言ったのか覚えていないくらい緊張がピークに達していたんですが、結果的には、アニメの大好きな会場のお客さんに受け入れて頂いてとても楽しかったです。
【高垣彩陽 本人コメント】
ステージに上がる前までは、あんまり緊張はしていなかったのですが、ステージに立ってからは足がガクガクするくらい緊張しました。今日はアニメ紅白ならではのサプライズや様々な企画もあって、アニソンを代表する先輩方と同じステージに立てたことは、貴重な経験となりました。