search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】小栗旬が○○していたのも、きっと何かのワケがある? 『獣医ドリトル』

【ドラマの見どころ!】小栗旬が○○していたのも、きっと何かのワケがある? 『獣医ドリトル』

 今日の【ドラマの見どころ!】小栗旬主演『獣医ドリトル』(TBS系)。イケメン+動物+人気子役週代わりという分かりやすい責めで視聴率を集め、新しく始まった裏番組のフジテレビ「パーフェクトリポート」に大きく差をつけたTBS。でも小栗が演じている高い治療費をふんだくり、そっけない態度をとるけど実はやさしくて腕は確かな獣医って、まんまブラック・ジャックのキャラじゃない? そんな小栗ジャックの私生活が疑問だらけなのも、きっと何か泣けるワケがあるのね。

 第四話。鳥取健一(小栗旬)と多島あすか(井上真央)の鳥取動物病院に、元気の無いうさぎを持ち込んだのは、広告代理店に勤める母(国仲涼子)の娘・芽衣(石井萌々果)。多忙な母を気づかいながらも、寂しさを隠せない芽衣に、野良犬の子どもを妊娠したチャンピオン犬・エリの堕胎を願い出た老人・堀内(中村敦夫)はやさしく接するが…。

 小栗旬と井上真央の「花男」コンビに加え、イケメン成宮寛貴を投入し、國村隼や石坂浩二で脇はガッチリ。プラス大橋のぞみから「マイ・ガール」石井萌々果へ人気子役ゲストのリレー、國村の息子役で仮面ライダーWのフィリップ・菅田将暉も登場し、キャスティングはどの年代の視聴者に対しても媚びている、さすがTBS。ぶっきらぼうのくせに、不思議といつも困っている患者の前にフっと現れる鳥取の小栗。きっとこの前も何かの事情があって女子○○○から出てきたのね。

 「99年の愛」を挟んだ前の回はフェレットだったし、今週はつぶらな瞳のうさぎちゃんとパピヨン犬(その前はイルカと馬)。思わず抱きしめたくなる彼らのもふもふしたお腹を、メスでさばいて何か取り出すドクトル先生。あああ、フェレットのお腹の毛が刈られて痛々しい縫い目が。小栗が番組宣伝で「撮影のために動物君たちへの虐待は絶対にしてません!(キリッ)」って言ってたけど、心臓マッサージされてぐったり死にそうな犬とか、うっとおしい呼吸器具つけられて大人しくしているウサギとか、これがもし演技だったら動物クンたち、出演している役者よりはるかに役者魂が上だと思うわ。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ